2018年、年納め

おはようございます!

年内に伝票の整理ができました!

経理業務下準備ができました!

そして、2018年、振り返ると、なんと92組のお客様にオーダーいただいていました!!

なんということでしょう。。

プランナーだったら完璧にキャパオーバーです 笑

といっても、年始から本腰入れて取り組んできました。

もともと何となくやっていく性分ではないもので、お客様とのやりとりも本気でした。

正直、当日の婚礼実施がないだけで、ウェディングプランナーと同じくらいの仕事量、制作時間を使ってきました。

メールひとつでも何度も読み直し、印刷前にも見直し、納品前にも見直し…

他人を通したダブルチェックができないぶん、私自身が新しい目で何度も何度も見返さなければなりませんでした。

自分のことを疑うのは結構難しくて、毎回、緊張感でいっぱいでした。

結果、たくさんのお客様に喜んでいただくことができたこと、本当に嬉しく思います( i _ i )

どんなに時間を費やしても忙しくて頭がいっぱいになっても、自分自身でお仕事をすることは、今まで経験したことがないくらい幸せでした。

会社の意向で働く所属のウェディングプランナーと違って、自分の考えをある程度押し遠すことができたり。

それによって信頼していただけたり。

制作に関すること以外のことも相談していただく機会も多かったり。

自分自身の強さと弱さと向き合った一年間でした。

フリーランスのウェディングプランナーができたら、もっと楽しいだろうなぁという気持ち、踏み込めば不可能ではないんだろうなという気持ち。

でも小さな子供達を見守る毎日の今、私の全てを捧げることができないので踏み込むことは難しそう…

でも、私のちょうど良い立ち位置がまだ見つかっていない気がしていて。

今がベストではない気がしていて。

2019年は、その扉を探してみたいと思っています(^ ^)

一年間、本当にありがとうございました。

私を育ててくださり、ありがとうございました。

次の一歩も、しっかり歩んでいこうと思います。

みなさま、良いお年をお迎えください*


















handmade laboratory うたのね
_____________________________


コメント