未来のこと

おはようございます!

先日、娘が見ていたNHK番組で、寒くて体を小さくしてしまうと、
血流が妨げられ、もっと寒く感じてしまうといっていました。

前を向いて、大きな歩幅で歩くことで体が温まるのだそうです。

まことしやか…ですが、
やってみると、ほんとかも…と思いました 笑

ぜひ実践してみてください♪




さて昨日、「いつか」のために、神戸市の開業相談に参加してきました。

開業届のこと、青色申告のこと、会計・簿記のこと…

会計・簿記はまったくなので、勉強しないといけません。。。

いまペーパーアイテムを制作していること、
お客様との話し合いにやりがいを感じていることを話し、
何故それをつくっているのかと問われ、
過去、ウェディングプランナーをしていたと答え。

商品単価と目標月収を話したとき…

ウェディングプランナーの経験があるのなら、
印刷業だけに留めるのはもったいないと思います。と。

本当にしたいことは何ですか?

そう聞かれているようでした。

確かに、フリーランスのウェディングプランナーには憧れます。

でも、子供たちがいる今、思うように動くことは難しい。

そう言うと、

フリーランスのウェディングプランナーがしていることをきちんと調べて、
全てはできなくても、なかむらさんができる部分を探してみませんか。と

まさかの展開…

みなさん、自分自身の棚卸しからスタートされるんですよ。と。

確かに、ペーパーアイテムを制作する中、
喜んでくれそうな何かを提案して、
その小さなことで感激してくれたら、
すごく嬉しくなるし自分自身の心も満たされます。

ペーパーアイテムそのものより、
共に何かを創り上げる、ということが好きなことは、
重々解っている…

これから先、自分自身がどうしたいか、
思わぬ早いタイミングで考えることになりました。。。

開業、スタートを決めるのは自分自身。

まずは2018年、一年間での出会いを楽しみに、
実績を積むことができたら、その先の発展へ向けて努力していこう。

開業するには現在の目標は小さすぎる。

現状で満足することなく高みを目指していくべきだというメッセージを受け止めて、
もっともっと未来についてふくらませていきたい。

ぎゅっと萎縮しても、ぐっと緊張しても、
しっかり立ち向かっていこうと心に決めることができました。

人から人へ伝わる仕事をして、
うたのねのことが人から人へ伝わっていくように、
丁寧なお付き合いをする一年間を過ごしていきます。

どんな結婚式を目指していても、そこにはそれぞれ違うかたちの幸せがある。

それを優しく、ふたりへの愛を込めてお手伝いしたい♡

はじめましてだけど、一番の親友。

そんな存在になりたいと思う。

まずは一歩一歩。

今日も頑張ります♪

あなたも、素敵な一日を(^^)






handmade laboratory:うたのね
___________________


コメント