好きなこと

おはようございます!

今日は、webshopをしようと思った経緯をお話ししたいと思います♪

ウェディングプランナーとして約10年奔走して、
これから先の人生を思い描いたとき…

働く既婚女性の誰もがつきあたる悩み、
出産か、まだまだ働くか、という選択が浮かびました。

そのとき29歳。

結婚したのが25歳と自分が思ってたよりも早いタイミングだったので、
30歳になるころ、出産へチャレンジするか、まだ働くか考えようと思っていました。

仕事にも慣れ、自分自身の力がついてきたころ。

同期はフリーランスプランナーの道を拓き、頑張っている。
フリーランスになりたいなら、花や写真や衣装などの勉強もしたい。
このまま会社勤めでも上を目指し続ける方法もある。

私は何がしたい?

と自問自答し、結果、恵まれない可能性もあるから、
と出産へチャレンジすることを選択、無事妊娠。

2012年に第一子を出産します。

初めは一人っ子でも、と思っていたけど、
仕事復帰のための保育園に落選し、心変わり。

無事二人目を妊娠、2014年に出産します。

長女は幼稚園に入り、次女はまもなく3歳、来年には幼稚園入園。

そろそろ自分の未来を考えよう…と思ったとき。

仲の良いママ友たちがメルカリをしている話を聞きます。

興味本位でメルカリを始め、ちょこちょこ中古品が売れ、
やりとりや梱包、発送に慣れてくると、更なる興味が湧いてきます。

私、手作りが好きです。

刺繍、編み物、縫い物などなど…

「やってみたい!」を抑えられないタイプ。

そこで、メルカリに手作りのカレンダーを載せてみるも、
メルカリはハンドメイド品の検索ヒットが殆どないのです。

恐る恐るミンネに登録。

するとお気に入り登録、ついに売れてしまいます。

そこからスイッチオン☆

もしかしたらペーパーアイテムも目に留めてもらえるかもしれない…
と細々と作りはじめます。

でも、こだわりタイプの私、ショップ名を考えたいと思うと作業が進まない。

忘れもしない、GW帰省中、
次女が高熱を出し家に閉じこもり、
時間がゆっくりあったときにふと心の中で出会ったのが…

「歌の音」 「うたのね」

やわらかな平仮名、歌と音。

これだ!と決めると、準備はスイスイ進み、
2017年5月半ばに方向性が決まりました。

スタートは何気ないものでしたが、今や片手間ではなく本気です♡

現在、webshopはBASE、minne、creemaで登録しています。

独自のお得なポイントシステムもあるので、
登録されている、どちらのサイトからでも購入可能です。

ちょっとずつ購入形態も異なるので詳しくはおたずねください♪

Instagramから、twitterから、DMでも対応できます。

ペーパーアイテム以外にもいろいろ制作しているのです♡






マクラメタペストリー










始まり月が指定できるカード型の
カレンダー









冬ver.
マクラメタペストリー











ラフィアのかごバッグ









ヒンメリも作りたいんです…

材料だけがそこに 笑

もうすぐ縄編みのリングピローができあがりそう♡

仕事も好きなことの延長、息抜きは他のハンドメイド。

カリグラフィーやエンボスやドロンワークや消しゴムはんこ…

どっぷり「作ること」が好き♡

今日も他愛のないつぶやきに付き合ってくださり、
ありがとうございます♪

いいお天気になるかしら?

今日も素敵な一日を(^^)






handmade laboratory:うたのね
_________________


コメント