嬉しいことばかり

おはようございます!

ウェディングプランナーをしていたとき…

できるだけメールではなく会話をしたいと電話や打ち合わせを重視していました。

長々とメールで返事をするのは控えていました。

文字ではニュアンスや気持ちが伝わらず、誤解を招くのではないかと思って。

でも、インターネットを介しての問い合わせや相談となると、お会いすることはなく、声を聞くこともなく、メールで、メッセージで、文字で気持ちを伝えるしかなくて。

私の気持ち、思っていること、伝えたいことができるだけ伝わるように、言葉や表現を選びに選びお返事をしています。

あんなに苦手だったメール。

最近ではたった一通のメッセージを交換しただけで安心してくださったり、喜んでくださったり…

結婚式後にもご報告のメールや当日の写真を送信してくださったり。

ゴシック体や、明朝体や、無機質な文字の並びであっても、伝えたいことを吟味して手紙をつくれば、受け取った方には伝わるのだなぁと。

きっとこのブログにも手助けをしてもらっているのだとおもいます*

嬉しいメールやレビューを何度も何度も読み返しながら、毎日を楽しんで頑張ります♡

レビュー、全然返信できてなくて…

ごめんなさい(;´∀`)























handmade laboratory うたのね
__________________


コメント