うたのねwedding - 披露宴スタート

good morning!

うたのねwedding、披露宴編①です(^^)






















結婚式を行った武蔵ヶ丘教会から披露宴会場のマリーゴールドへ。

レストランへ到着したゲストへは、わたしたちのために作ってくれた、
オリジナルのノンアルコールカクテルが振る舞われました。

レシピを聞いておけばよかったんだけど…

甘すぎない、すっきりめのカクテルでした♡






















同時に受付がスタート。

ウェイティングスペースのモニターでは、
オードリーヘップバーン主演の「ローマの休日」を流していただきました。







































披露宴はプロフィールムービーからスタート。

一番緊張したのは、披露宴スタートと、お色直し入場。




















注目されすぎると固まるようで 笑

入場後、ウェルカムスピーチ、シェフからの料理紹介、乾杯。





















乾杯後は早速ゲストのテーブルにご挨拶へ。

各卓写真ではなくて、ゆっくりとご挨拶してまわりました。






























































テーブルまわりのあと、ウェディングケーキ入刀。

飾りはおまかせ、側面のフリルが可愛いケーキ♡

ケーキの中身にリクエストをしました。

プランナーさんから、皆さんから見えませんよ…?と言われました 笑

こだわった中身は披露宴後半編で(^^)































ケーキ入刀後はウェディングブーケでブーケプルズを行いました。

ブーケにつけたリボンにはチャームをつけて♪

チャームを新婦の手元にすると、どんなチャームにあたるか、
楽しみではあるのですが、リボンが絡まりやすいので、
友人側にしました。

チャームにはひとつひとつ意味があって、
持ち帰り用の小さな袋には、その意味も添えました(^^)





















続いてお色直しのため、中座を*

お色直し中座前にブーケプルズをしてしまうと、
退場のときにブーケがありません。

普通はお色直し後に行いますので念のため…。

ブーケをプレゼントしたいけど、
和装のときにブーケプルズをするのが嫌だったので、
このタイミングを選びました。




















お色直し後については次回お話します♪




とても寒い日々…。

お天気はよくても洗濯物は乾かないし、
外は陽が差して明るいのに結露した窓からは外が見えないし…。

でも、毎年咲くムスカリの芽が土からひょっこり頭を出していて、
寒いけど、少しずつ春が近づいているのだなぁと実感しました*

それでは、今週も頑張りましょう♪

素敵な一日をお過ごしください(^^)









handmade laboratory:うたのね
__________________


コメント