うたのねwedding - 披露宴進行

good morning!

うたのねwedding、披露宴の進行についてお話します♪


開宴前プロフィールムービー上映





自身で作成しました。
Bank Bandの「糸」1曲分で新郎・新婦・出会いまでの写真をまとめました。
ムービーの飽きない長さは1曲分(^^)
曲切り替えをしたくなっちゃいますが、3曲切り替えるより、1曲でまとめたほうがスマートです♪
ゲストが読まなければいけないテロップは入れませんでした。
写真だけをまとめたものです。


新郎新婦入場




新郎よりウェルカムスピーチ・シャンパンオープン

シェフより料理紹介

乾杯



歓談













テーブルへご挨拶




各テーブルへのご挨拶は、のんびりと会話をしながら。
各卓写真撮影は必要と思わなかったのでしませんでした。


ケーキ入刀






食べさせあい(ファーストバイト)はしないつもりだったのですが…
会場スタッフさんのいたずらで行なうことに 笑


ブーケプルズ





全てのリボンにチャームをつけて、ブーケプルズ。
小さなカードにはチャームの意味を添えて。

新婦色直し中座





新郎新婦入場






デザートブッフェ




























10月生まれの方へバースデープレゼント

新郎恩師によるギター弾き語り

サプライズスピーチ


新婦より両親へ手紙

記念品贈呈



















記念品は、紅葉するハゼの鉢植えと、感謝状。
感謝状は手書き+幼少期の写真を。
贈呈の仕方はプランナーさんのナイスアイデアで、ダブル。
新郎両親へ二人で手渡し、新婦両親へ二人で手渡しました。


ダイジェストエンドロール上映

マリーゴールドのエンドロールは凄いんです!
なんと、記念品贈呈後の両家揃った一礼まで入ってしまうのです…!!!
普通、お色直し入場後くらいまでの撮影で、その後編集にまわすのですが…。
その後の流れは新郎謝辞、新郎父謝辞、一礼、以上です。
リスクもあるのかもしれませんが、素晴らしいです!!!
オーダーしたもののあまり想像していなくて、当日見た時は驚きました。



新郎新婦退場





















ダイジェストエンドロールをゲストと一緒に見てから退場。
退場してからゲストだけに見ていただくものだと思い込んでいました。
皆さんと一緒に見れて、最後の退場にも素敵に繋げてくださって…
実際体験して、一緒に見れてよかったと思います♡




結婚式ではイメージしていたことやこだわりたかったことは全て実現できました♡

ひとつ後悔は…10年経った今、予算で諦めた当日の収録ムービー。
頑張ってオーダーしておけばよかったと思います。。。

ダイジェストエンドロールで少し見ることができるから、
余計思い出したくなるのかもしれません(^^)

結婚式の一日は、とっても特別でそれまでにない幸せを感じる一日。

自分たちのために大勢のひとたちが笑顔を向けてくれます。

すごく不思議で嬉しくて一生忘れない時間。

費用はかかりますが、少人数でも、二次会だけでも、写真だけでも、
是非、人生の節目に「ふたりらしい結婚式」をしていただきたい♡

悩んでる方に、上手にふたりにあった結婚式を挙げる方法を一緒に考えてあげたいな…。

そういう面では、フリーランスのウェディングプランナーを目指したい気持ちもふつふつ*








handmade laboratory:うたのね
__________________


コメント