うたのねwedding - イメージづくり

good morning!

今日は、うたのねwedding、イメージづくり編です♪

ウェディングのイメージコーディネートはとても大切なことだと思っています。

色目であったり、モチーフであったり、全体を俯瞰して、
素敵に見えるかを考えることが必要になります。

結婚が決まってすぐにイメージブックをつくりました。

そのイメージブックは好きなものを集めて並べたもの。

その中から、最終的に自分がセレクトしたいイメージコーディネートを絞っていきます。

ちょっと好きなイメージでも、
全体に合わなければ思いきって切り捨てなければなりません(T_T)

すべては全体的に世界観まとまりのあるイメージづくりのため!

本当に悩みましたが、ぐっと絞れば、あとは楽々です♪

私が選んだイメージテーマは…

洋装(披露宴前半)では「レトロ・クラシック」
大好きなオードリー・ヘップバーンの時代♡






































和装(披露宴後半)では「大正浪漫」
西洋文化が日本に入ってきた、和服と洋服がミックスされた時代♡

お色直し衣装は大振袖にしました。

カラードレスの意味合いを見いだせなかったもので…
母は3着目でも、と勧めてくれたのですが…笑

ここから、このイメージに合ったカラー選択、イメージ選択を重ねていきます♪

ちなみに、挙式はこのコーディネートイメージとは引き離しました。

つまり「式・前半・後半」の3つのイメージを楽しめたことになります♡

素敵に見えるか…も、もちろん考えましたが、
「好きなものをバランス良く詰め込むにはどうしたらいいか」
の選択について、真剣に取り組みました。

私が思う素敵な結婚式のポイントのひとつは「本人が楽しむこと」

自身が選んだ好きなものに囲まれて、大切な人たちと楽しい時間を過ごせたら、
何より幸せだし思い出になるはずです♪

参考に、ぜひ試してみてください(^^)



翌朝、熱はぐっと下がりましたが…

インフルエンザでした。。。

昨日はちびっこ幼稚園もお休みし、自宅療養しました。

インフルエンザに一度もかかったことがないのが自慢でしたが…
不覚です。

すぐに落ち着いてよかった!

ぐったりしている間にもお問合わせが♡

回復したので、待っててくださいね〜!!!








handmade laboratory:うたのね
__________________


コメント