うたのねwedding - 式場探し

good morning!

うたのねwedding、式場探し編です。

まずは立地に関して。

私の出身が大分県。
彼の出身が熊本県。
出会ったのは神戸。

立地を決めるのとともに、招待するゲストを決める必要がありました。

神戸で結婚式をするには親族全員を神戸へ移動させることになり非現実的。

3時間ほどかかるものの熊本↔大分間の車移動の方が移動負担がかからないので、
九州に決定…

大分か熊本…

そして、お嫁にいく熊本に絞りました。

ご招待したのは、勤務先の上司、親しい友人と親族、
神戸からは二人とものとてもお世話になった方々に来てきただきました。

合わせて50名ほどのパーティーです。

会場探しを始めるためにゼクシィを見ていると、
スクラップブックを作っていたからか、
好みの雰囲気が自然と絞られました(^^)

マリーゴールドかマリーグレースの2択。

そして、決定したのは…









披露宴をするのはマリーゴールド
































お部屋は1階のレストラン
「シンシア」

































結婚式は街の教会を選びたかったので、
彼の実家の近く、「武蔵ヶ丘教会」


























移動にはマリーゴールドからバスを出していただけたので助かりました!

会場探しは全然迷わず進み、日程は28日がよかったので、
土曜か日曜日で、友引にしたい…と希望を絞ったら、
10月28日(日)となりました(^^)

日曜日なので同じサービス業をしている方々にはお休みをとっていただかねばならず…

日程が決まってからすぐにお知らせしました。

日程、場所が決まり…

少しずつ準備に入っていきます…♪

続きはまた次回!

今日は新作を仕上げる日!

頑張ります***

それでは、素敵な一日をお過ごしください♡










handmade laboratory:うたのね
__________________


コメント