うたのねwedding

good morning!

 "うたのね" の私の結婚式のことをお話します。

私が結婚したのはかれこれ10年前のこと…

記憶もあいまい… 笑

2007年10月28日のことです。

びっくりするほどのお天気に恵まれた日曜日でした。






















今、自身の結婚式を振り返る気になったのは…

"うたのね"はインターネットを介した出会いがほとんどで、
メールやメッセージなどの文字でしか会話ができない。

相手がどんな人かわからないなかで、
顔のイメージも湧かないなかでお話しを進めるのは、
少し不安なのではないかな、と感じたからです。

instagram、facebookアカウントを持っていて、更に新しくブログを始めたのも、
日々言葉を綴ることで、私がどんな人か、どんな考え方、受け取り方をする人なのか、
オーダーをする前に少しでも知ることができるかな、と思ってのことでした。

当時、現役ウェディングプランナーだった私の、
自分なりに楽しんだ結婚式を紹介していきます(^^)



結婚式をすることが決まって、一番にはじめたことは…















スクラップブック(^^)

ウェディングプランナーをしていた私にとっては、
情報がたくさんありすぎて…

私に合ったもの、本当に好みのものがわからなくなっていました。

そこで、とりあえずピンとくるものを集めてみよう!

と、ゼクシィやネットやマーサ・スチュワートの本など、
好き、と思ったものを集めて貼って、イメージブックをつくりました。

ずらりと並んだ切り抜きたちを眺めながら、何日も何日も考えて、
結婚式のイメージを絞っていきました。

このブックは結婚式の準備にも、打ち合わせにも役立ちました!

何度も開き、どんどんイメージを追加していきました。

一度まとめてみると方向性がだんだんと定まってきます。

迷ったときにはまた開く、そうするとブレずに進められます♪

性格にもよるかもしれませんが 笑
思い出にも残りますので試してみてはいかがでしょう?(^^)





















個人的好みがつまった"うたのねwedding"

のんびり更新します。

それでは今日はこのくらいで。

また次回(^^)

have a nice day!









handmade laboratory:うたのね
__________________


コメント