ゆっくり進む

おはようございます!

今日は、自分自身のための近況整理。

フフ、ごめんなさい。

















色々手がけていたことを2017年内で整理して、作業時間が生まれました。

春に向けてお仕事が増えてきたこと、
つくりたいもの、やりたいことが増えたこと。

すると、私はすぐに夢中になって、どんどん進めようとして、
うっかりミスを起こすことがある。

まだ慣れず、試行錯誤のシステム。

きちんと見直して、流れを構築して、しっかり丁寧に、
よいものを届けられるように落ち着いて取り組んでいこう!

これまでの自分を変えて、冷静に。

目指す「私」は、まだ先にある!




いつも、結婚式を考えている人はどんなことに悩むのかな?
と考えながらブログを書いています。

誰に相談・質問できるのかわからない疑問や不安。

彼にも、親にも、友達にも、担当ウェディングプランナーにも、相談できないこと。

そういう本音で困っていることを相談できる相手になれたらいいな。

ウェディングプランナーになるために就職した新人さんでさえ、
結婚式について知らないことがたくさん。

専門知識を得ようとしている人でも入社してから学ぶのです。

結婚が決まったばかりのふたりなら、もっと不安だし、
気になるし、どうしたらいいかわからないはず。

情報を得るためにネット検索したり、ゼクシィを買ったり、
instagramやtwitterで調べたり、手探りで知識を得ていく。

そんな、本当に "これから" のふたりの力になりたいな…

未婚のウェディングプランナーは経験していない、
既婚だからこそ知っていることも多いはず。

母になったからこそ、妊娠中の友人や、
親戚の子供たち、その母親の気持ちも知っている。

まだまだかもしれないけど、
新郎新婦の親の気持ちも…少しはわかるかもしれない。

いま目の前に生まれるお仕事と、これから先の私の在り方、
ぶつかって混ざり合って、ひしめき合いながら日々を送っています。

大好きなことと向き合って、
大好きなことをだけを夢中にできることは本当に幸せなこと!

焦らず、気負わず、真剣に、冷静に、俯瞰して、育てていこう。




今日は久しぶりに一日お休みにしようと思います♪

今やママ友かどうかわからなくなった大好きな仲間たちと、
わいわいランチに行ってきます!

昼飲みです… 笑

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください(^^)








handmade laboratory:うたのね
__________________


コメント